2020年のなつやすみ

今年の7月は雨が多く室内に居る事が多い印象でしたね。
それでも、子供たちはみな元気いっぱいでひふみいで過ごしていました(*^^*)

コロナに対しまだまだ油断がならないですが、それでも再開されたプログラムがあります。
その様子と8月の予定を少しお伝えしたいと思います(^^♪
まずは、作業療法士による脳トレプログラムです!

脳トレプログラムは、火曜日に二和教室で行っております!
前脳トレプログラムを行っていた時と比べ子供たちみんなより楽しそうに参加している印象です(*^▽^*)

次は、キッズヨガのプログラムです!
こちらは二和教室は月曜日、三咲教室では木曜日に行っています。
回数はどちらも月に2回程になります。

あまり激しい動きをしないヨガですので、子供達も無理なく楽しそうに参加している様子です(*^-^*)

7月後半の短縮授業期間では時間がいつもよりあるので、雨が降っていない日は車で公園へと行き、
体を動かしながら遊んだりしました(^^♪

鎌ヶ谷市制記念公園に行った時にはクワガタを見つけて子供達が大興奮でした(*´艸`)

7月が終わり丁度梅雨も明けたかなと思われる8月になりほとんどの子が夏休みに入りました!
夏休み期間中は少しお休みするプログラムもありますが、その代わりにひふみいみんなで車で
お出かけ出来たらなと考えてます!(*^▽^*)

お出かけしたならばその様子もお伝えしていきますね\(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です